「怒り」のマネジメント術
できる人ほどイライラしない
朝日新書
安藤俊介
2011年9月30日
朝日新聞出版
792円(税込)
ビジネス・経済・就職 / 人文・思想・社会 / 新書
本書は、「怒りをゼロにすること」が目的ではありません。そもそも、私たちはブッダを目指すわけではないのですから。怒りを感じてもいいのです。ただ、怒りの配分はしっかり見極めていったほうがいい。怒らなくてもいいことには、怒らない。怒るとしても、表現方法や場所を選ぶ。そのほうが人生ははるかに生きやすくなります。ムダな「怒り」は減らし、単に「怒る」という行動はやめる。それが「怒りのマネジメント」であり、本書の目的です。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(3)
starstarstar
読みたい
3
未読
2
読書中
0
既読
16
未指定
33
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
ZEN
怒り解説本
怒りとはから対処法までわかりやすく書いてます。 コンパクトにまとまっていますが、内容は厚く感じます。
全部を表示いいね0件