「怒り」のマネジメント術

できる人ほどイライラしない

朝日新書

安藤俊介

2011年9月30日

朝日新聞出版

792円(税込)

ビジネス・経済・就職 / 人文・思想・社会 / 新書

本書は、「怒りをゼロにすること」が目的ではありません。そもそも、私たちはブッダを目指すわけではないのですから。怒りを感じてもいいのです。ただ、怒りの配分はしっかり見極めていったほうがいい。怒らなくてもいいことには、怒らない。怒るとしても、表現方法や場所を選ぶ。そのほうが人生ははるかに生きやすくなります。ムダな「怒り」は減らし、単に「怒る」という行動はやめる。それが「怒りのマネジメント」であり、本書の目的です。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(3

starstar
star
2.7

読みたい

3

未読

2

読書中

0

既読

16

未指定

33

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

ZEN

怒り解説本

starstarstar 3.0 2021年02月12日

怒りとはから対処法までわかりやすく書いてます。 コンパクトにまとまっていますが、内容は厚く感じます。

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください