コトラーのマーケティング3.0
ソーシャル・メディア時代の新法則
フィリップ・コトラー / ヘルマワン・カルタジャヤ
2010年9月30日
朝日新聞出版
2,640円(税込)
ビジネス・経済・就職
「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(11)
starstarstar
読みたい
15
未読
16
読書中
9
既読
27
未指定
85
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
Readeeユーザー
既に10年以上前
読んだ時期が遅すぎて、既に色褪せた話題が多かった印象。ただ第5章はとても参考になった。訳がいまいちなのか、前提知識が足りないのか、かなり全体通して読みづらかった。
全部を表示いいね0件