コトラーのマーケティング3.0

ソーシャル・メディア時代の新法則

フィリップ・コトラー / ヘルマワン・カルタジャヤ

2010年9月30日

朝日新聞出版

2,640円(税込)

ビジネス・経済・就職

「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(11

starstar
star
2.95

読みたい

14

未読

15

読書中

9

既読

26

未指定

81

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

Readeeユーザー

既に10年以上前

starstarstar 3.0 2022年01月24日

読んだ時期が遅すぎて、既に色褪せた話題が多かった印象。ただ第5章はとても参考になった。訳がいまいちなのか、前提知識が足りないのか、かなり全体通して読みづらかった。

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください