
人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!
ダニエル・ピンク / 神田 昌典
2013年7月4日
講談社
1,870円(税込)
ビジネス・経済・就職
本書のテーマはセールスだ。だが、あなたがこれまでに読んだ(あるいは無視した)どんなセールス本とも異なる。それは、自動車の販売でもミーティングでアイデアを売り込むのでも、あらゆる側面において売るという行為が、過去一〇〇年間に経験した変化よりも、この一〇年間に経験した変化のほうが大きいからである。売るということに関ししてわたしたちが抱く認識のほとんどは、崩れかけた前提のうえに築かれている。(はじめに) 実際に商品の売買を伴わなくても、売り上げをあげるような商取引でなくても、現代人はかなりの時間を、他人を動かして影響を与えることに費やしている。 具体的には、相手を説得したり、容認を求めたり、あるいはなにがしかの資源(リソース)と引き換えに利益を提供したりしている。 つまり、現代人は誰もがセールスパーソンなのだ。 『モチベーション3.0』のダニエル・ピンクがおくる、21世紀版「人を動かす」3原則! はじめに 第1部 セールスマンの復活 第1章 現代人はみなセールスに関わっている 第2章 アントレプレナーシップ、弾力性、教育・医療 第3章 「買い主は気をつけよ」から「売り主は気をつけよ」へ 第2部 セールスに必要な特質 第4章 同調 第5章 浮揚力 第6章 明確性 第3部 セールスに必要なスキル 第7章 ピッチ 第8章 即興(インプロ) 第9章 奉仕 謝辞 訳者解説 3年後のあなたを、本書が創る理由 神田昌典 注
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新たなABC
<入手法> メルカリで入手 <読むきっかけ> 何かの本の推薦書籍。「人を動かすこと」に関しては常に興味関心があるので読みたいと思った。また「新たな三原則」というフレーズに反応。「古い三原則」は何で、「新たな三原則は何か」を知りたかった。 <評価> ハウツー本の一種であるが、先に根拠や例、背景があるので読みやすい。納得や理解が進みやすい本。サンプルケースは今後何か実践的悩みを感じた時に参考にする。
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