
買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
岡田 庄生
2014年4月11日
講談社
1,100円(税込)
ビジネス・経済・就職
数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換トレーニング。惰性の「マーケティング」や「営業」を捨て、3つの習慣で、今日から変わる! 数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」 クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。 売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換トレーニング。 惰性の「マーケティング」や「営業」を捨て、3つの習慣で、今日から変わる! ■「そんな発想はなかった!」と上司に言わせる一冊 「新商品アイデアが、いつもボツになる」 「商談でよく、商品のベネフィットがわかりにくい、と言われる」 そんな悩みには実は、「発想のクセ」が隠されている。スペック依存発想、表層的なターゲットの切り分け、フレームワーク発想などの「発想のクセ=罠」から脱却し、相手の心を動かし、「買わせる」ための「筋トレ」本。 〈本書の内容〉 はじめに 若僧コンサルタントの苦悩 序章 3つの習慣を頭に入れればすべてが変わる 第1章 例題で考える常識やフレームのウソーー具体的な事実から考える習慣 第2章 売り手は真実を知らないーー事実を深く掘り下げて考える習慣 第3章 分厚いカタログが買いたい気持ちを萎えさせるーーコンセプトを絞ってシンプルに伝える習慣 第4章 3つの習慣で、明日からこう動く おわりに はじめに 若僧コンサルタントの苦悩 序章 3つの習慣を頭に入れればすべてが変わる 第1章 例題で考える常識やフレームのウソーー具体的な事実から考える習慣 第2章 売り手は真実を知らないーー事実を深く掘り下げて考える習慣 第3章 分厚いカタログが買いたい気持ちを萎えさせるーーコンセプトを絞ってシンプルに伝える習慣 第4章 3つの習慣で、明日からこう動く おわりに
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