選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方

講談社+α新書

佐藤 圭一

2016年8月19日

講談社

924円(税込)

ビジネス・経済・就職 / 新書

商品に魅力があるだけではダメ。ブランディングのプロが教える、「選ばれ続ける」会社の作り方。企業不祥事が絶えず、広告や宣伝の効果が暴落している現在、御社が顧客に「選ばれ続ける」ためには、社内をどう変え、お客様に何を伝えればいいのか? SNS時代、口コミ時代に選ばれる会社になるためのブランディングについて、豊富な事例をもとに、初心者にわかりやすく解説します。 お客様は御社のここを見ている! 商品に魅力があるだけではダメ。ブランディングのプロが教える、「選ばれ続ける」会社の作り方。 企業不祥事が絶えず、広告や宣伝の効果が暴落している現在、御社が顧客に「選ばれ続ける」ためには、社内をどう変え、お客様に何を伝えればいいのか? SNS時代、口コミ時代に選ばれる会社になるためのブランディングについて、豊富な事例をもとに、初心者にわかりやすく解説します。 ▼こんな時の悩みを抱えている経営者・担当者の方々にぴったり! 顧客からの口コミの悪さにまいっている 不祥事や炎上による業績悪化から再生したい 他社と合併することになった 経営陣の交代がある 創立◯周年で何をやれば? 海外展開でお客様が広がる CSR、CSVに取り組みたい ▼理路整然と理解できる! はじめに お客様は何を基準にして選ぶか? 第1章 あなたの会社はズレていませんか? 第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか? 第3章 社員は自社の魅力を語れますか? 第4章 会社の魅力をどこから見つけますか? 第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか? 第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか? 第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか? 第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか? はじめに お客様は何を基準にして選ぶか? 第1章 あなたの会社はズレていませんか? 第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか? 第3章 社員は自社の魅力を語れますか? 第4章 会社の魅力をどこから見つけますか? 第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか? 第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか? 第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか? 第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか?

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(2

starstarstar
star
3.5

読みたい

7

未読

2

読書中

1

既読

7

未指定

26

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

Atom

記憶にない

-- 2020年05月06日

かなり前に読んだため、後日また読み返す。

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください