誰かに教えたくなる「社名」の由来新進企業と老舗企業

講談社+α文庫

本間之英

2008年3月31日

講談社

754円(税込)

ビジネス・経済・就職 / 文庫

近年、偽装と粉飾に揺らぐ一流企業。社名という「のれん」に託された創業の精神は死んでしまったのか!?「めいぢや」の読みを頑固に守った明治屋の矜持。「ポーラ」の由来を秘したまま没した創業者のフランス映画への熱い想い。新進企業=アマゾン、ユニクロ、スタバから、老舗企業=日本郵船、ミキモト、人形町今半、さらに個性派企業=マツキヨ、ドン・キホーテ、エイチ・アイ・エスまで、日本の躍進を支える113社の社名、ブランド、ロゴマークに込められた物語。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

1

未指定

9

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください