
知らなきゃよかった宇宙の話
高水裕一
2019年8月28日
主婦の友社
1,100円(税込)
絵本・児童書・図鑑 / 科学・技術
ブラックホールの撮影、リュウグウ着陸に成功と聞いてもあまりに遠くの話でピンとこない。ダークマターやニュートリノのはなしなんてちんぷんかんぷん。宇宙のはなしは難しい。天才たちにしかわからない世界と思っていませんか?実はその宇宙の専門家、博士たちだって宇宙のことは全然知らないのです。宇宙には謎、わからないことだらけで、われわれ人間が知っていることは宇宙の話のほんの5%ほどだけです。でもその5%でさえも、“知らなきゃよかった”話がいっぱい!太陽は本当は緑色だった!?乙女座のスピカは実はデブ!?土星の輪は15年に一度消える!?宇宙行きのエレベーターが開発中!?など、宇宙には知れば知るほどヤバい、怖い、面白い話があります。ホーキング博士の日本人最後の弟子である高水祐一がカッコいいイラストとわかりやすい説明で展開する宇宙学の入門書。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー