
出撃!!ノブシ・ストライカーズ
結成!女の子武士団
集英社スーパーダッシュ文庫
清水文化
2012年12月31日
集英社
660円(税込)
ライトノベル
天正十年六月二日、本能寺の変は起きなかった。その結果、織田信長によって統一された日本は、幕藩体制ではなく藩や県という小国家の集まった連邦として鎖国せずに現代まで発展してきた。鯨崎未悠は国家連邦を形成する小藩春谷藩の姫さまであり、一人っ子のため将来は婿を取らなくてはならなかった。そうした政略結婚がイヤな未悠は、たとえ女でも家督が継げればしなくて済むと武士を目指すようになったが、男ではない未悠が武士を目指すには少々風当たりは強かった。「女だって武士になりたい!」と奮闘する未悠は、ひょんなことで開発中の機動兵器『ノブシ』に乗ることになる。そこから、姫さまは数々の騒動に巻き込まれて(起こして!?)しまいー。破天荒な姫さまの疾風怒濤コメディ開幕。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー