サービソロジーへの招待
価値共創によるサービス・イノベーション
村上 輝康 / 新井 民夫 / JST社会技術研究開発センター
2017年6月27日
東京大学出版会
4,290円(税込)
ビジネス・経済・就職
世界のサービス経済化において,サービス産業をどう革新するか.医療,介護,技能教育,観光,日本型クリエイティブ……生産性の向上や付加価値の増大をめざして,科学・工学的アプローチ,そしてマネジメントやデザイン(設計)も包摂した,サービスに関する総合的な研究の入門. はじめに(土居範久) I サービソロジーとは何か 第1章 サービス学とサービソロジー(村上輝康) 第2章 サービソロジーとサービス価値共創フレームワーク (村上輝康) II 価値共創とサービソロジー 第3章 提供者と利用者の「やりとり」による価値共創ーー日本型クリエイティブ・サービス(平本 毅・山内 裕) 第4章 サービスの「便益」と顧客満足ーー医療サービス(藤村和宏・森藤ちひろ) 第5章 「気づき」に基づくサービス提供者間の価値共創ーー介護サービス(福田亮子・神成淳司) 第6章 eラーニングを通した「経験価値」の共創ーー技能教育サービス(橋本洋志・石黒 周) 第7章 サービス共創価値の「測定尺度」をつくるーー金融サービス(丹野慎太郎・戸谷圭子) 第8章 サービソロジーは何をもたらすか(村上輝康) III イノベーションとサービソロジー 第9章 サービスを「設計する」とはどういうことか(西野成昭・原 辰徳・嶋田 敏) 第10章 サービソロジーで「経営する」 (戸谷圭子) 第11章 サービソロジーと「技術革新」(新井民夫・山本吉伸・西村悟史) おわりに(村上輝康・新井民夫) Invitation to Serviceology: Innovation by Value Co-creation Teruyasu MURAKAMI, Tamio Arai & Research Institute of Science and Technology for Society, Japan Science and Technology Agency, Editors
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X
LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー