管理職なら磨きたい「ことばの説得力」

職場で役立つ30のヒント

加藤昌男

2010年6月30日

NHK出版

1,100円(税込)

語学・学習参考書 / ビジネス・経済・就職

「説得力」とは、「相手が納得できるように話したり、聞いたりする力」です。指示でも、説明、報告でも、相手がなるほど、もっともだと納得し、共感して動いてくれなければ組織は機能しません。相手の共感を得られるように伝えるためには、状況に応じた的確なことばと論理立てが必要です。説得力を磨くためには一定のトレーニングと日ごろの心がけが必要です。明快な伝え方、適切な聞き方、説得力を持った話し方を、30項目に整理しました。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください