逆境経営

文春新書

樽谷 哲也

2023年4月20日

文藝春秋

1,155円(税込)

ビジネス・経済・就職 / 新書

デフレを追い風に大成功したカリスマ創業者の発想法、全国ブランドを捨ててまでローカルに回帰した老舗の覚悟、あるいは世界へ雄飛した“一〇〇年企業”の特異な経営哲学など。全14社の経営トップの言葉には、逆境を生き抜く経営のエッセンスが溢れている! 第一章 カリスマ社長 創業の志:ヨークベニマル サイゼリヤ ダイソー 第二章 継承者の矜持:カインズ サトウ食品 西松屋チェーン キタムラ 第三章 一〇〇年企業の叡智:貝印(KAI)グループ コマツ ミズノ グンゼ 第四章 ローカルに宿るブランド:岩下食品 銚子電気鉄道 崎陽軒

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstar
star
2.3

読みたい

0

未読

0

読書中

1

既読

4

未指定

6

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください