
授業研究に学ぶ高校新数学科の在り方
長崎栄三
2004年12月31日
明治図書出版
2,376円(税込)
科学・技術
数学の授業は、教育の目的、数学の本質、生徒の数学的思考、教師の在り方などによって支えられています。そこで、本書では、これらについて、数学教育者、数学者のそれぞれの立場から述べてみました。また、そこでは、現在の高校数学が抱えている幾多の問題や課題、例えば、数学観、数学的活動、評価の在り方等についても触れております。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー