〈学習用語のカテゴリー化〉で〈国語学力〉を育てる
21世紀型授業づくり
柳谷直明
2004年3月31日
明治図書出版
2,090円(税込)
人文・思想・社会
学習する目標及び内容等を明示した学習指導要領は、到達しなければならない「最低基準」を示したことが名言されている。また、学習した過程や結果を明らかにする評価は絶対評価を導入することとなった。このことは一人ひとりの児童にどのような学力を保障していくのかが教師に求められているといえる。国語の学力保障は何をどのような方法で行うことが、それに応えることになるのか。それを追究したのが本書である。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー