〈学習用語のカテゴリー化〉で〈国語学力〉を育てる

21世紀型授業づくり

柳谷直明

2004年3月31日

明治図書出版

2,090円(税込)

人文・思想・社会

学習する目標及び内容等を明示した学習指導要領は、到達しなければならない「最低基準」を示したことが名言されている。また、学習した過程や結果を明らかにする評価は絶対評価を導入することとなった。このことは一人ひとりの児童にどのような学力を保障していくのかが教師に求められているといえる。国語の学力保障は何をどのような方法で行うことが、それに応えることになるのか。それを追究したのが本書である。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstar 2

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

1

未指定

0

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください