マ-ケティングの数理モデル

経営科学のニュ-フロンティア

岡太彬訓 / 木島正明

2001年5月25日

朝倉書店

5,720円(税込)

ビジネス・経済・就職

マーケティングにおける数理モデルの研究は、近年大きな発展を遂げてきた。研究の発展を促した重要な要因の1つは、スキャナー・データないしはPOSデータと呼ばれる詳細な販売実績データの普及である。また、そうしたデータを実務上の意志決定に役立てるための方法論の確立に関する実務界からの要請も飛躍的に高まってきている。本書は、こうした時代背景を勘案し、今日のマーケティングにおいて、実務と研究の双方の領域で重要な位置を占めつつある数理モデルについての基本的な解説をするものである。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

2

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

3

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください