
ヒップな生活革命
ideaink
佐久間裕美子
2014年7月11日
朝日出版社
1,034円(税込)
人文・思想・社会 / エンタメ・ゲーム
アメリカから、変革の波が広がる。 アメリカ人の意識が、大きく変わり始めた。抜群においしくなったコーヒー、「買うな」とうたう企業広告、地元生産を貫くブランド、再燃するレコード熱……サブプライム金融危機を受け、新たなる「ヒップスター」たちが衣食住の各所で変革の波を起こし、大企業主導の社会の中で独立した場所を広げている。私たちは無力ではない。ニューヨークに住みアメリカ文化を追い続けてきたライターが、現地で進化する「生き方の革命」をレポートする。「これからのアイデア」をコンパクトに提供するブックシリーズ第11弾。画期的なブックデザインはグルーヴィジョンズ。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(2)
starstarstarstar
読みたい
9
未読
5
読書中
1
既読
19
未指定
19
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
Tojo Hiroyuki
(無題)
メインストリームから独立した生き方。 消費→流通→購買までの新しい形。 選択権の多くが自分にあるということ。 インターネットの広まりでgafaのようなものに全滅させられるものかと思っていたが、逆に小さなものの生き残る術にもなる。 週一オープンのラーメン屋の可能性をぼんやり考えた。
全部を表示
いいね0件