
マンガでわかる新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法
西口 一希
2021年9月13日
池田書店
1,430円(税込)
ビジネス・経済・就職
第一線で活躍する著者の過去の経験を元に、「顧客起点」の基本的な考え方と実践方法を描き下ろしマンガと解説文で紹介。 課題発見から解決まで、顧客起点マーケティングのプロセスを60分で学べる一冊です。 ★こんな人にオススメ★ ・いいアイデアが思い浮かばない人 ・顧客のニーズがイマイチつかめない人 ・データを検証しても「売れない理由」がわからない人 ・広告や宣伝の効果が出ない人 P&G、ロート製薬、ロクシタンを経てスマートニュースと渡り歩いた、著者の経験とアドバイスがたっぷり。現場ではたらくすべてのマーケター、会社経営者必読の一冊です。 1章:間違いだらけのマーケティング戦略 2章:プロダクトアイデアとコミュニケーションアイデア 独自性と便益を兼ね備えて初めて「アイデア」になる プロダクトが「主」でコミュニケーションが「従」 3章:N1から正解のアイデアを見つけよう 「N1分析」で顧客の声からアイデアを創出しよう 一人の意見が起点となり多くの人の共感を呼ぶ 4章:必勝の戦略を組み立てるカギは「顧客ピラミッド」 売上利益は上位顧客に集中している 顧客分析では「行動データ」と「心理データ」が重要 顧客ピラミッドはビジネスを飛躍させるフレームワーク
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(2)
starstarstarstar
読みたい
4
未読
2
読書中
0
既読
5
未指定
8
書店員レビュー(0)書店員レビュー一覧
レビューはありません
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー