マンガでわかる新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法

西口 一希

2021年9月13日

池田書店

1,430円(税込)

ビジネス・経済・就職

第一線で活躍する著者の過去の経験を元に、「顧客起点」の基本的な考え方と実践方法を描き下ろしマンガと解説文で紹介。 課題発見から解決まで、顧客起点マーケティングのプロセスを60分で学べる一冊です。 ★こんな人にオススメ★ ・いいアイデアが思い浮かばない人 ・顧客のニーズがイマイチつかめない人 ・データを検証しても「売れない理由」がわからない人 ・広告や宣伝の効果が出ない人 P&G、ロート製薬、ロクシタンを経てスマートニュースと渡り歩いた、著者の経験とアドバイスがたっぷり。現場ではたらくすべてのマーケター、会社経営者必読の一冊です。 1章:間違いだらけのマーケティング戦略 2章:プロダクトアイデアとコミュニケーションアイデア    独自性と便益を兼ね備えて初めて「アイデア」になる    プロダクトが「主」でコミュニケーションが「従」 3章:N1から正解のアイデアを見つけよう    「N1分析」で顧客の声からアイデアを創出しよう    一人の意見が起点となり多くの人の共感を呼ぶ 4章:必勝の戦略を組み立てるカギは「顧客ピラミッド」    売上利益は上位顧客に集中している    顧客分析では「行動データ」と「心理データ」が重要    顧客ピラミッドはビジネスを飛躍させるフレームワーク

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(2

starstarstar
star
3.05

読みたい

4

未読

2

読書中

0

既読

5

未指定

8

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください