自分のあたまで考えるドリル まず、これから。 小学4年生めやす よみとき・なぞとき・ひらめき
iML国際算数・数学能力検定協会(監修)
2022年10月27日
TAC出版
880円(税込)
語学・学習参考書 / 科学・技術
小学生中学年のうちに、考える力を育むドリル あたまを働かせながら、世の中を生き抜く力も手に入る。 自分のあたまで考えるための入門ドリルができました。 算数・数学思考力検定8級に対応! 25年以上、子どもの思考力を育み続けた試験実施団体(iML国際算数・数学能力検定協会)が監修しています。 あたまを使う算数の良問を解くだけで、考える習慣が身につきます。 対象学年は、小学4年生ですが、就学前をはじめ、それ以外の学年のお子様のトレーニングにもぴったりです。 2ステップ70問 ステップ1:練習問題 → このドリルのために開発されたオリジナル問題 ステップ2:過去問 → 算数・数学思考力検定8級で出題された過去問 5つの算数の内容から問題をセレクト! 算数の成績もアップする! 数と量、空間と形、変化と関係、データと不確実性、論理 →文章題から平面図形、空間図形などまで幅広くカバー。 答えのない問題を解決するための3つの考える力がつく! ・情報・条件を使いこなす力 ・筋道を立てて考える力 ・物の形を認識・想像する力 (本書の効能) おうちでぐんぐん! 読解力、論理力、発想力を伸ばす。 1日1枚解くだけ! 考える習慣がつく。 わくわく学べる! 自分から机に向かう子に育つ。 あたまを使う算数の良問たっぷり! 中学受験にも役立つ。 シールと進み具合を確認できるシートもついているので、楽しみながら学べる、子どもたちに必要なドリルなのです。 先行きが見えない時代に、自分のあたまで「考える力」は、世の中を渡り未来を切りひらくための武器になります。 近年、中学受験、高校受験、大学受験、就職試験でも、この力は重要視されています。「考える」ためのはじめの1冊として、ぜひご活用ください。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X
LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー