
関西人はなぜ阪急を別格だと思うのか
ブランド力を徹底検証!
交通新聞社新書 145
伊原 薫
2020年8月17日
交通新聞社
990円(税込)
ビジネス・経済・就職 / 旅行・留学・アウトドア / ホビー・スポーツ・美術 / 新書
やっぱり阪急は、他とは違うー そう思わずにはいられない。 阪急といえば、個性派ぞろいの関西私鉄各社のなかでも「高級」「美しい」といったイメージが強い。 さらに顧客満足度日本一の企業にも選ばれ続け、信頼のブランドを築いている。 ブランディングという概念のない時代から、いかにしてそのブランドをつくりあげ、守ってきたのか? 関西をはじめ全国の鉄道に明るい著者が、さまざまな視点から阪急の個性に注目。 わかりやすいエピソードを交えながら、ビジネス書とはちょっと違うテイストで、「阪急ブランド」が強固である理由を浮かび上がらせる。 第1章 関西における阪急の威力 -信頼を築くー 第2章 「電車」の概念を変えた阪急 -伝統を守り、進化するー 第3章 駅とサービスに見る、こだわり気質 -創意工夫を凝らすー 第4章 順風満帆か波乱か? 阪急の歩み -挑み、前進するー
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(3)
starstarstarstar
読みたい
5
未読
10
読書中
0
既読
28
未指定
38
書店員レビュー(0)書店員レビュー一覧
レビューはありません
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー