
UI/UXデザインの原則
平石 大祐
2020年10月23日
幻冬舎
1,320円(税込)
パソコン・システム開発 / 科学・技術
ユーザーに選ばれるWEBサイトづくりに重要なのは「使い勝手」や「見た目」だけでなく、訪れたときの「満足感」。 200社以上の企業のCVRを向上させたスペシャリストが「UI/UXデザイン」を基礎から解説 ビジネスにおけるWEBサービスの重要性が年々増し、担当者に求められるレベルが高まっています。 「WEB担当になったけれど、何から手をつけたらいいのか分からない」という方のために、 これまでUI/UXデザインにより200社以上のCVR改善に貢献してきた著者が、初心者にもわかりやすく解説。 使い勝手や見た目(UI=User Interface)を整えるのはもちろん、 その先にある「分かりやすさ」「心地よさ」や、 コンテンツおよびサービス全体を通じて得られる 「満足感」といった体験(UX=User Experience)を充実させることによって可能となる、 “ユーザーに選ばれる魅力的なサービスづくり"の基本から応用まで提案します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー はじめに UI/UXの違いを理解する 原則1【:HOW】ユーザー心理/行動をとらえる 「ユーザー心理/行動に則って考える」ことがUI/UXデザインの第一歩である 原則2【:HOW】どう改善するか 「ユーザー真理/行動」をUI/UXデザインに落とし込む 原則3【:HOW】どう改善するか〈体制とプロセス〉 UI/UXデザインにおける三方良しをつくる 原則4【:応用編】 UI/UX思考でこれからのビジネスをデザインする おわりに
みんなの評価(2)
starstarstarstar読みたい
4
未読
2
読書中
3
既読
18
未指定
15
書店員レビュー(0)書店員レビュー一覧
レビューはありません
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー