
VISUALIZE 60
日本デザインセンター
2021年1月8日
誠文堂新光社
3,080円(税込)
ビジネス・経済・就職
コンセプトは「ヴィジュアルで語る」。 「VISUALIZE」(ヴィジュアライズ)は、「イラスト、ダイヤグラム」を主軸に置き、日本デザインセンターの新しいメディア戦略メソッドを伝えます。 イノベーションの連鎖により、 ここ10年、デザインやクリエイションに求められる役割が変わってきました。 ブランドイメージや製品の魅力を理想的に表現するのみならず、 モノやコトに潜在する価値や、産み出されるサービスの本質、 新しい産業やそこに潜んでいる可能性を見極め分かりやすく可視化する力が求められています。 日本デザインセンターはこれを 「VISUALIZE(ヴィジュアライズ)」という言葉に集約しました。 人工知能はどんなサービスやシステムを世の中に提供するのか、そこにどのような幸福や喜びが生み出されるのか、 あるいは、 伝統や文化によって蓄えられてきた技や美意識がいかなる価値を持つ資源として、 未来に開花していくのか。 企業やブランドが新たな商品やサービスを構想し、 それによってもたらされる豊かさや心地よさを訴求していく局面で、「VISUALIZE」は不可欠であり、専門家の担う役割も重要なのです。 デザインやクリエイションの守備範囲も、 環境、 空間、 ウェブサイト、 映像、編集、 プロダクト、UX、インタラクションなど多様な領域を横断、融合して広がりはじめています。 「VISUALIZE 」は、現在、新たな領域全てを視野に入れつつ進行している現在の仕事や、構想中のプロジェクトを通して、未来を見通し、日本デザインセンターのメソッドを共有できる1冊です。 ■目次抜粋 Osaka Metro ピエール・エルメ・パリ「イスパハン」 女子美術大学・短期大学部 Webサイト 無印良品 企業広告「気持ちいいのはなぜだろう。」 瀬戸内国際芸術祭 TAKEO PAPER SHOW「SUBTLE」 naturaglacé 新しい国語 HOUSE VISION 東京ビッグサイト 堂島酒醸造所 LINNÉ LENS 無印良品「陽の家」 じゃがいも焼酎「北海道 清里」 リキテックス「ガッシュ・アクリリック プラス」 三越伊勢丹「MAKE it HAPPY! 2017 CHRISTMAS」 低空飛行 半島のじかん 天理駅前広場 CoFuFun MOUNTONE 犬のための建築 Toyota Image Creator 市原湖畔美術館 展覧会「新・先史時代ー100の動詞」 mtm labo 色部義昭 WALL 311 SCALE 蔦屋書店 展覧会「続々 三澤遥」 Goertek UENO PLANET 永井一正 LIFE EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAM ほか DESIGNは、VISUALIZEへ 原研哉×色部義昭×大黒大悟×三澤遥 AFTER VISUALIZE 60 色部義昭 CREDIT *****************************
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー