EC通販で勝つBPO活用術

最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す

高山 隆司 / 佐藤 俊幸

2020年10月22日

ダイヤモンド社

1,650円(税込)

ビジネス・経済・就職

「アフターコロナはBPOが決め手!」 新型コロナウイルスの爆発的な流行により、人々の生活は変化を余儀なくされた。個人消費が停滞し、経済が落ち込む中、唯一急拡大を続けている市場がある。それがEC通販市場である。 選択肢の多さや利便性、コストパフォーマンスの高さなど、EC通販のメリットに触れた顧客は、ウイルス禍収束後も購買行動を変化させることなくネットでのショッピングを続けていくだろう。では、活況の続く業界において、"アフターコロナ"を勝ち抜くために必要なことは何か? 本書では、デジタルトランスフォーメーション(DX)の加速する中、BPOを最大限有効に活用したシステムの構築を提案。ネット通販の事業戦略設計からプロモーション、フルフィルメントとネット通販の実践からのノウハウを紹介し、物流、受注といったフルフィルメントのアウトソーシングの活用の仕方と、成功事例も解説する。 はじめに 第1章 激変するアフターコロナ時代のEC市場  1.加速するEC通販市場の拡大  2.EC通販市場の構造変化  3.変貌を続けるEC物流の現場 第2章 ECの事業構造と成長ステップ  1.EC通販の事業構造 第3章 アフターコロナのEC戦略設計  1.ECは顧客体験を最高のものにする手段  2.顧客理解を深める  3.新規顧客と関係を築くマーケティング  4.購入体験と連動したサービス設計  5.「おもてなし物流」とCRM  6.商品使用体験のCRM 第4章 最強のバックヤードで顧客体験を完結!  1.EC通販におけるフルフィルメントの流れ  2.商品データ作成 売れる商品写真、コピーライティングはプロの手で!  3.顧客体験を成功に導くコンタクトセンター  4.支払い方法に「後払い」の選択肢を 第5章 アフターコロナの物流アウトソーシング  1.アフターコロナに求められる物流センターの条件 第6章 EC通販における差別化成功事例  ケース1 ナチュラム  ケース2 AXES(アクセス)  ケース3 ピアリビング  ケース4 FABRIC TOKYO 第7章 アフターコロナの未来予測  1.EC市場の拡大と競争激化  2.ECを支えるインフラとデバイスの進化  3.2030年のEC通販と生活風景 おわりに

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