うまいを上手く伝えて売れるを作る 驚きの商品開発術
大手コンビニ・食品スーパーのあの人気商品はどうやって生まれたのか?
近野 潤 / 長田 敏希
2023年8月24日
ダイヤモンド社
1,650円(税込)
ビジネス・経済・就職
商品開発の基本は 原料・配合・工程・デザイン 商品開発×ブランディング 必要なのは経験ではなく 気づく力! 視点⇒プロセス⇒アウトプットで 消費者インサイトをつかむ実践ノウハウ ヒットを生み出すには長年の経験が必要なわけではありません。「仮説力」「商品企画力と伝わる力」「商品への想い」があれば、誰にでもできることです。商品開発の達人とブランディングのプロがタッグを組んで、ヒット商品を生み出すノウハウをまとめました。商品開発だけでなく、問題解決全般に役立つ手法が満載です。 序章 鷹の目のマーケティングには仮説力が必要 第1章 いつもあるものに成功のヒントがある ーー売れる秘密1 基本は「品質(おいしさ)」の追求にある 第2章 消費者は何を見ているのか ーー売れる秘密2 お客様にとっての「値ごろ感」を醸成する 第3章 利益を生む仕組みづくりが大事 ーー売れる秘密3 巻き込んで「儲かるか」を検討する 第4章 差別化はほんの小さな点でいい ーー売れる秘密4 少しの工夫で「ほかにない」が競争力になる 第5章 「想い」を伝えるブランドづくり ーー売れる秘密5 「コンセプト」をわかりやすく言語化する 第6章 「想い」が売れる商品をつくる
みんなの評価(2)
starstarstarstar 4読みたい
0
未読
0
読書中
0
既読
5
未指定
3
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X
LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
Tetsuhirokawano
こうしてヒット作は生まれる
某コンビニでお馴染みの 「金のハンバーグ」や、 僕自身めちゃくちゃよく購入する 「バナナの1本売り」🍌の生みの親、 近野さんの本📕✨ ✅玄人視点になりがち ✅お客様が気付いてないものを作り出す ✅言語化し視覚に訴求できてるか? ✅多くのお客様は王道や定番を求めてる ✅値決めの時点で値ごろ感のあるプライス設定 ただ商品を作るのではなく、 ヒット作を作る! そのために何が必要なのか? 商品開発に掛ける 本気٩(🔥ロ🔥)و ̑̑と情熱そして、 どうしてもこれをやる!という強烈な意思。 「どんなことを」「どんなふうに」「どのくらい」 すれば、多くの人を喜ばせ 「こんな商品が欲しかった」と言わせることができるか? この本に全て書いてある。
全部を表示いいね0件