フレームワークを使いこなすための50問
なぜ経営戦略は機能しないのか?
牧田幸裕
2009年12月31日
東洋経済新報社
1,760円(税込)
ビジネス・経済・就職
BCG-PPMの横軸と縦軸は何を意味しているのか?3つのCをどういう順番で分析し、何を明らかにすればよいのか?5Fs分析で明らかにしたいことは何で、どのタイミングで必要になるのか?戦略コンサルタントのノウハウ、プロジェクト成功の勘所がつかめる、プロのスキルが身につく実践問題集。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(4)
starstarstarstarstar
読みたい
2
未読
4
読書中
1
既読
9
未指定
35
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
ryota_nappa
差別化成功のカギはターゲット以外を捨てる勇気
内容が濃厚。結構難しいので、しっかり勉強したいという人にオススメの一冊です。 学びは次のとおり。 ・3C分析の順番は、必ず市場→競合→自社となる。なぜなら、外部を検討したうえで自社を考えないといけないから。 ・差別化を図るといいつつ万人受けとなりがち。差別化成功のカギはターゲット以外を捨てる勇気 実践します。
全部を表示いいね0件