フレームワークを使いこなすための50問

なぜ経営戦略は機能しないのか?

牧田幸裕

2009年12月31日

東洋経済新報社

1,760円(税込)

ビジネス・経済・就職

BCG-PPMの横軸と縦軸は何を意味しているのか?3つのCをどういう順番で分析し、何を明らかにすればよいのか?5Fs分析で明らかにしたいことは何で、どのタイミングで必要になるのか?戦略コンサルタントのノウハウ、プロジェクト成功の勘所がつかめる、プロのスキルが身につく実践問題集。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(4

starstarstarstar
star
4.55

読みたい

1

未読

4

読書中

1

既読

6

未指定

31

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

ryota_nappa

差別化成功のカギはターゲット以外を捨てる勇気

starstarstarstar
star
4.5 2021年08月28日

内容が濃厚。結構難しいので、しっかり勉強したいという人にオススメの一冊です。 学びは次のとおり。 ・3C分析の順番は、必ず市場→競合→自社となる。なぜなら、外部を検討したうえで自社を考えないといけないから。 ・差別化を図るといいつつ万人受けとなりがち。差別化成功のカギはターゲット以外を捨てる勇気 実践します。

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください