
はじめての経営学
東洋経済新報社
2013年4月19日
東洋経済新報社
1,320円(税込)
ビジネス・経済・就職
経営組織の使い手になるための最適の教科書です。 ◆知識なしでも 「初学者が一人で学べる」組織論です。前提知識なしでも、組織論の全体像が把握でき、かつ、新しい研究分野についても紹介しています。 ◆組織を道具として使うために チームや職場という組織をいかに活用して、大きな仕事を成し遂げるか。「組織論」という学問を、「道具として使える知識」「使うための学問の体系」と位置づけて、組織のもたらすメリットを最大化する方法を解説します。 ◆新しい考え方も紹介 「取引コスト理論」「ネットワーク論」「組織エコロジー論」「フォロワー視点のリーダーシップ」「実践共同体による学習」など、最新の理論のエッセンスも解説しています。 経営学を学ぶ学生から、実務経験を経て理論を改めて学びたい方まで、基礎学習に最適です。 経営「学」は役に立つか(楠木建・一橋大学教授) 経営学の100年を俯瞰する(野中郁次郎・一橋大学名誉教授) 経営戦略(三品和広・神戸大学教授) 組織論(鈴木竜太・神戸大学准教授) マーケティング(阿久津聡・一橋大学教授) MOT(武石彰・京都大学教授) ビジネス・エコノミクス(淺羽茂・早稲田大学教授) ほか
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください




みんなのレビュー