儲けの戦略

新規事業の計画・評価・検証

大江建 / 北原康富

2002年10月31日

東洋経済新報社

2,860円(税込)

ビジネス・経済・就職

どんなに面白いアイデアや新しい技術を盛り込んだ事業プランでも、「儲け」がなくてはビジネスではない。本書はベンチャービジネスや新規事業の計画において、「儲け」をいかに設計するかを具体的に解説している。前半では多数のベンチャー事例について儲けの源泉を徹底分析し、儲けを設計するための手法と戦略を紹介。後半ではペンシルバニア大学のイアン・C・マクミラン教授とコロンビア大学のリタ・G・マグレイス準教授によって考案された事業計画手法「DDP」を解説している。付録のCD-ROMは、「DDP」を使って儲けの設計を行う実践ソフトと、ケーススタディを載せている。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

3

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください