マーケティング・インタビュー

問題解決のヒントを「聞き出す」技術

上野啓子

2004年8月31日

東洋経済新報社

2,200円(税込)

ビジネス・経済・就職

人には想像力や直感という能力が備わっている。この能力をよく工夫された質問で刺激することで、インタビュー対象者自身もそれまで意識していなかった直感的・感情的な側面が聞き出せる。真に実りあるインタビュー調査とは、インタビュアーのみならずインタビュー対象者にも“気づき”があるのだ。この“気づき”こそが、ビジネス、特に、商品開発やマーケティングなどではヒントになることが多い。本書ではそうしたヒントを引き出すためのインタビュー・スキルを解説している。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

1

未読

0

読書中

0

既読

1

未指定

15

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください