最高の顧客体験を提供する「実感型」デジタルマーケティング

三室 克哉 / 鈴村 賢治 / 山崎 雄司 / 瀬田石 真人 / 中居 隆

2020年3月20日

東洋経済新報社

1,650円(税込)

ビジネス・経済・就職

AI時代に生き残るためのマーケター必読書! 一人の顧客を「実感すること」が 最強のマーケティング戦略だ。 氾濫するデータをいかに活用するのか、 数え切れないツールをどのように選び導入すべきなのか。 働き方改革が進む中、人海戦術のオペレーションからの脱却は急務である。 本書では、創業以来500社以上のマーケティングを支援してきた実績をもとに、 デジタルマーケティングの落とし穴や乗り越えるべき壁を解説。 行き過ぎたKPI主義や、自動化によるブラックボックス化を回避し、 「顧客がみえる」「実感が伴う」デジタルマーケティングのありかた・手法を提言する。 ◆本書の主な内容 第1章 激変するマーケティング環境ーー顧客体験が求められる時代へ 第2章 マーケティング部門における成果と問題点 第3章 実感とは何かーー実感マーケティングの考え方 第4章 実感マーケティングの実践 第5章 実感度を測ろう

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