戦略実現の組織デザイン

ロバート・サイモンズ / 谷武幸

2008年4月30日

中央経済社

3,300円(税込)

ビジネス・経済・就職

製品やサービスが魅力的であっても、また戦略が事業環境に適していても、組織デザインが適切でなければ高業績を達成できない。本書では、組織デザインにあたって従前から当然と考えられてきた「権限と責任の一致の原則」にあえて反したデザインを提案している点が特徴的であり、4つの視点(部門構造、診断的コントロールシステム、インターラクティブネットワーク、責任共有)から、適切な組織デザインの方法について理論的かつ実践的に解説する。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

2

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください