企業間提携の戦略と組織
石井真一
2003年12月31日
中央経済社
3,300円(税込)
ビジネス・経済・就職
本書は、まず、新聞記事検索システムの検出データをもとに、近年の自動車企業が実施した全ての提携プロジェクトについての動向を明らかにした。その上で、企業間協働における組織構造と価値配分、知識共有に焦点をあて、インタビュー調査に基づく詳細な事例分析をおこなっている。組織運営がきわめて困難だと言われている、競合企業間の提携事例をもとに、効果的な企業間の知識統合を実現するための戦略と組織のあり方を考察する。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー