
流通・消費2017 勝敗を決める18のルール
日経MJトレンド情報源
日経MJ
2016年11月28日
日本経済新聞出版社
2,090円(税込)
ビジネス・経済・就職
◆ 日経MJのキラーコンテンツ「小売業調査」「サービス業調査」などの独自調査を軸に、消費・サービス・流通のトレンドの変化を1冊にまとめた定番書「日経MJトレンド情報源」。 ◆エンタメが大きな盛り上がりを見せ、インバウンド消費が質的に変化、またコンビニの再編が行われた2016年。そのなかから、勝ち負けを左右する「ルール」が見えてきました。「リアルVSバーチャル」「低価格VS高額消費」など、17年の勝敗を決するポイントをわかりやすく説明します。 ◆ 巻末には、各種調査のランキング・データを収録。小売業調査、専門店調査、卸売業調査、飲食業調査、コンビニエンスストア調査、サービス業調査、百貨店調査の7つで、いずれも独自調査であり、設備投資額ランキング、バイイングパワーランキング、サービス業調査の業界別ランキングなどは、インターネットでも手に入らないユニークな情報です。 巻頭特集 [インタビュー]上田準二氏/柳井正氏 [図解]流通・消費の最前線 1章 リアルとバーチャルの間にチャンスあり 2章 価格競争の勝者は誰だ!? 3章 コンビニ大戦争ーー3強時代の生き残り策 4章 インバウンド変調ーー「モノ」を買うだけの消費さらば <データに見る流通> 1.小売業調査 2.専門店調査 3.卸売業調査 4.飲食業調査 5.コンビニエンスストア調査 6.サービス業調査 7.百貨店調査
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー