
成長戦略とM&Aの未来
ビジネスの未来
ジェラルド・アドルフ / ジャスティン・ペティート
2010年8月31日
日経BPM(日本経済新聞出版本部)
2,200円(税込)
ビジネス・経済・就職
大企業のさらなる巨大化、新たな優良企業の台頭、政府系ファンドやヘッジファンドなどの長期投資への回帰ーあらゆる企業を取り巻く事業環境は新しいステージに入った。いまや激化する企業競争に勝ち残るためには、自力成長とM&Aを融合させた「マーガニック戦略」が必須である。過去のM&Aの失敗とその原因を探り、新たな環境への適応条件や、人材や資本政策といった経営モデルのグローバル化への処方箋を提示する。日本企業に固有の問題点とその解決策を大幅に加筆し、多数の実例を挙げて紹介。全米の経営者層が愛読する「ビジネスの未来」シリーズの第3弾。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー