
HOUSE VISION 2 2016 TOKYO EXHIBITION
原 研哉 / HOUSE VISION実行委員会
2016年8月19日
美術出版社
2,970円(税込)
美容・暮らし・健康・料理 / 科学・技術
原研哉の発案に呼応して、土谷貞雄および日本デザインセンター原デザイン研究所の所員を中心に、2010年より活動を開始した「HOUSE VISION実行委員会」。本書は、2016年7〜8月開催の「HOUSE VISION 2」展公式カタログとして刊行。 「家」を起点に、家族、社会、エネルギー、通信、都市と地域、高齢化社会など、そこに滞在している可能性に迫りアイデアを発信する「HOUSE VISION」プロジェクトの最新形を収めた1冊。 http://house-vision.jp/exhibition/ 1 「冷蔵庫が外から開く家」 ヤマトホールディングス × 柴田文江 2 「吉野杉の家」 Airbnb × 長谷川 豪 3 「の 家」 Panasonic × 永山祐子 4 「棚田オフィス」 無印良品 × アトリエ・ワン 5 「遊動の家」 三越伊勢丹 × 谷尻 誠・吉田 愛 6 「賃貸空間タワー」 大東建託 × 藤本壮介 7 「凝縮と開放の家」 LIXIL × 坂 茂 8 「市松の水辺」 住友林業 × 西畠清順 × 隈 研吾 9 「木目の家」 凸版印刷 × 日本デザインセンター 10 「内と外の間/家具と部屋の間」 TOTO・YKK AP × 五十嵐 淳・藤森泰司 11 「グランド・サード・リビング」 TOYOTA × 隈 研吾 12 「電波の屋根を持つ家」 CCC × 日本デザインセンター × 中島信也
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー