「差別化するストーリー」の描き方

コンセプトメーカー養成塾

高橋宣行

2011年12月16日

PHP研究所

1,650円(税込)

ビジネス・経済・就職 / 美容・暮らし・健康・料理

97の事例と図解から、「だから売れる! ずっと売れる!」の秘密が見える!▼資生堂 TSUBAKI、グリコ ポッキー、サントリー 黒烏龍茶、メルセデス・ベンツ、スターバックス・コーヒー、無印良品、ディズニーランドからヤマト運輸の宅急便まで、とにかく売れている、売れ続けているモノ・サービス・ブランドの秘密を徹底分析!▼売れるもの、愛されるものの裏には、必ず「コンセプトのある魅力的なストーリー」がある。そのストーリーを紡ぐためのコンセプトの作り方を、元博報堂制作部長である著者が、手描きの図を交えて丁寧に解説する。▼眺めているだけで面白く、ヒントを得られるこの本で、あなたも企業に革新を起こす「コンセプトメーカー」になれる!

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(2

starstar
star
2.5

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

8

未指定

13

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

Readeeユーザー

コンセプトメイキング

starstarstar 3.0 2024年11月18日

ざっと読んでみた感じ、世の中のビジネスをコンセプトに整理していて、そこは面白い

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください