ソーシャルゲームだけがなぜ儲かるのか
PHPビジネス新書
中山淳雄
2012年10月18日
PHP研究所
902円(税込)
科学・技術 / 新書
今、日本が世界を圧倒する業界の現場を大公開!日本中が不況に泣いていた時期から右肩上がりを続けるソーシャルゲーム市場。テレビを見ていてもソーシャルゲームのCMが日に日に増えていくようだ。ユーザーでない人にとっては、一体なぜここまで儲かっているのか不思議でならないだろう。本書では、その秘密について、ゲームをしない人にもわかりやすく解説、他産業へのヒントとなるノウハウを可能なかぎり抽出した。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(2)
starstarstar 3読みたい
0
未読
0
読書中
0
既読
1
未指定
13
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
mxa
(無題)
ソーシャルゲームを学術的な言葉を使ってそれらしく論じていますが・・ソーシャル(人を集める力)xゲーム(人を熱狂させる力)xアイテムマネタイズ(熱狂をお金に換える力)の方程式を述べていますが、一部のオタク相手に金を稼ぐ考え方は、世に言うAKB商法と同じ。日本ではiModeという携帯での集金が一般的に確立していたので、他国より先んじただけだと個人的には思っています。
全部を表示いいね0件