
ドイツ経済
EU経済の基軸
藤澤 利治 / 工藤 章
2019年12月21日
ミネルヴァ書房
4,950円(税込)
ビジネス・経済・就職
EUの基軸としてのドイツ経済を捉える 政治、労働、脱原発などの隣接領域の重要項目も押え、ドイツ経済を立体的に分析する。 戦後復興、経済の軌跡、東西統一、EUとの関係など、歴史的な観点も詳説し、現代のドイツ経済を概観する。 また経済の隣接領域の重要項目も補章で補い、ドイツ経済を立体的に捉える。 図表を多用し、理解を深めやすい構成のテキスト。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(1)
starstarstarstarstar 5読みたい
0
未読
0
読書中
0
既読
1
未指定
0
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
azukikaferate
戦後すぐのドイツ
ボロボロになったドイツが重工業化をすくめ、ヨーロッパで黒字国家になった経緯がハッキリわかった! 評論家的な人とか経済語ってる人の中には、個人的主観交え過ぎて誤解してしまうので、資料を元に解説してる本の方がいい。 ドイツついでに、敗戦すぐのアメリカの行動も学べる。
全部を表示
いいね0件