新・消費社会論
間々田 孝夫 / 藤岡 真之 / 水原 俊博 / 寺島 拓幸
2021年4月6日
有斐閣
2,750円(税込)
人文・思想・社会 / エンタメ・ゲーム
消費社会論の分野で読まれ続けてきた定番テキストの新版化。近年注目されている「持続可能性」「リスク社会」と消費社会の関わりなどの現代的なテーマを新たに追加した。消費社会についての理解を深めて,今後の社会動向をつかむのに必携の1冊。 序 章 消費社会への視点 第1部 消費社会の基本構造 第1章 現代資本主義と消費社会 第2章 消費社会を作るもの──広告と企業活動 第3章 消費社会の諸問題 第2部 消費社会の変動 第4章 消費社会の人間像 第5章 消費文化のゆくえ 第6章 リスク社会の到来と消費 第7章 情報社会化の進行と消費 第8章 環境問題の深刻化と消費社会 第9章 持続可能な消費社会を目指して 終 章 消費社会の将来に向けて
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー