新・消費社会論

間々田 孝夫 / 藤岡 真之 / 水原 俊博 / 寺島 拓幸

2021年4月6日

有斐閣

2,750円(税込)

人文・思想・社会 / エンタメ・ゲーム

消費社会論の分野で読まれ続けてきた定番テキストの新版化。近年注目されている「持続可能性」「リスク社会」と消費社会の関わりなどの現代的なテーマを新たに追加した。消費社会についての理解を深めて,今後の社会動向をつかむのに必携の1冊。 序 章 消費社会への視点 第1部 消費社会の基本構造  第1章 現代資本主義と消費社会  第2章 消費社会を作るもの──広告と企業活動  第3章 消費社会の諸問題 第2部 消費社会の変動  第4章 消費社会の人間像  第5章 消費文化のゆくえ  第6章 リスク社会の到来と消費  第7章 情報社会化の進行と消費  第8章 環境問題の深刻化と消費社会  第9章 持続可能な消費社会を目指して  終 章 消費社会の将来に向けて

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

0

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください