広報・PR論〔改訂版〕

パブリック・リレーションズの理論と実際

有斐閣ブックス

関谷 直也 / 薗部 靖史 / 北見 幸一 / 伊吹 勇亮 / 川北 眞紀子

2022年9月14日

有斐閣

2,750円(税込)

ビジネス・経済・就職

広報・PR分野の好評テキストの改訂版。組織のパブリック・リレーションズ(社会とのよりよい関係性を構築し維持すること)について,研究者の立場から隣接領域との関連性を意識して記述。事例や写真,図表も豊富に盛りこみ,組織の活動の実際がよくわかる。 はじめに 第1部 広報・PRの基本  第1章 広報・PRとは  第2章 ステークホルダーと組織の社会的責任  第3章 組織のレピュテーション(評判)  第4章 組織と広報・PR  第5章 広報・PRの戦略立案・実行・評価 第2部 ステークホルダーと広報・PR  第6章 メディアとメディア・リレーションズ  第7章 インターネットと広報・PR  第8章 マーケティングPR  第9章 インベスターズ・リレーションズ(IR)  第10章 インターナル・リレーションズ 第3部 現代の広報・PRの課題  第11章 社会貢献と広報・PR  第12章 危機への対応  第13章 災害時の広報・PR  第14章 非営利組織の広報・PR  第15章 行政広報

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