
買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則
山口 拓朗
2014年9月9日
明日香出版社
1,650円(税込)
ビジネス・経済・就職
売れる文章がみるみる書ける! 《こんな悩みを抱える方にオススメです》 ■商品には自信があるのに、思うように売れない ■商品を売る文章の書き方かが分からない ■チラシやPOPやプレスリースを書いても、反応が薄い ■読む人の興味を引くキャッチコピーが書けない ■Webやソーシャルメディアで商品を売る方法が分からない ■がんばって企画書や提案書を作っても、採用してもらえない 本書では、 「マーケティング視点からの文章の書き方」 「キャッチコピーの作り方」 「文章作成のテンプレート」など、 「買わせる文章」を書く上で役立つさまざまなテクニックを101項目紹介しています。 本書でお伝えするスキルは、プレゼン資料、チラシ、カタログ、DM、セールスレター、POP、ソーシャルメディア(ブログ、facebook、ツイッター等)、メールなど、 あらゆる文章に使うことができます。 お客様を購買へと導く文章の書き方を学びたい方、必携の書です。 第1章 買わせる文章を書くために必要なこと 01 「買わせる文章」の真髄は「相手本位」にあり 02 商品の特徴を徹底的に洗い出す 03 商品のターゲットを決める 他 第2章 新型ボールペンを文章で売る 13 ボールペンを売るにはどうすればいい? 14 【ボールペンを売る1】特徴を徹底的に洗い出す 15 【ボールペンを売る2】ターゲットを決める 他。 第3章 買わせる文章のテンプレート 26 「買わせる文章」の基本の型 27 「悩み」の解決型 28 「ワクワク」の提示型 他。 第4章 人を引きつける文章の作り方 34 ブレッドで読む人の興味を引く 35 安さの訴求は「イメージしやすさ」と「安さの理由」で 36 五感を刺激するシズルを書く 他。 第5章 使えるキャッチコピーの作り方 57 使えるキャッチコピーは、「型」と「本質」のかけ算 58 ターゲットに直接呼びかける 59 疑問形を使う 他 第6章 SNS・メールで人を動かす 91 SNSにおける「買わせる文章」とは? 92 ストック型メディア「ブログ」の活用法 93 SNS上のコメントやつぶやきは両刃の剣 他 付録 「商品の特徴」&「ターゲット分析」の棚卸しシート
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ




みんなのレビュー