
決定版 集客・販促術大全
豊増 さくら
2023年4月14日
明日香出版社
1,980円(税込)
ビジネス・経済・就職
お客さまを虜(とりこ)にする全テクニック! 店舗経営における「集客・販促」は難しさを増しています。 手法も次々に増えて、ついあれも・これもと手を広げてしまいがちです。 著者は、こうした「やみくもな集客・販促」の脱却を提唱し、何をどう考えおこなっていけばいいか、丁寧に解説します。 本書では、50以上の集客・販促術を紹介し、自社・自店でできていないことを把握・改善するヒントをふんだんに盛り込みました。 著者が実際に見聞きした事例を多数紹介しているため、導入イメージもつきやすいことでしょう。 何から手をつければいいか…? どこに重きを置き、どう改善したらいいか…? ぜひそのヒントを、本書でつかんでください! ●1章 売り方の「全体像」を理解しよう 1. まずは「理念」を見直そう 2. 「理念」と「信頼関係」あってこそ 3. 「集客・販促活動」を見直そう ●2章 あなたのことを知ってもらう方法 4. 異業種交流会 5. イベント 6. Instagram(インスタグラム) 7. オープンファクトリー 8. Googleビジネスプロフィール 9. クラウドファンディング 10. 写真 11. 商談会 12. ショップカード 13. 人的営業 14. 新聞折込 15. チラシ 16. Twitter(ツイッター) 17. DM(ディーエム) 18. 展示会 19. 店舗看板 20. 内覧会 21. ネット広告 22. ネットショップ 23. のぼり 24. ビジネスプランコンテスト 25. ビジネスマッチング 26. Facebook(フェイスブック) 27. Facebookグループ 28. Facebookページ 29. フリーペーパー 30. ふるさと納税 31. プレスリリース 32. ブログ(コンテンツSEO) 33. ポータルサイト 34. ホームページ 35. ポスティング 36. まちゼミ Column 「複合認知」を上手に活用しよう ●3章 来てくれたお客さまに買ってもらう方法 37. たくさん買ってもらうことの意味 38. 売り場作り 39. 品ぞろえ 40. 商圏分析 41. セールストーク 42. セット商品 43. 電子マネー 44. POP(ポップ) 45. メニュー表 ●4章 もう一度買ってもらう方法 46. もう一度買ってもらうことの意味 47. 回数券 48. クリンリネス 49. 次回予約 50. 接客 51. DM(対既存顧客) 52. 内装 53. ニュースレター 54. フォロワーを集める 55. 身だしなみ 56. メールマガジン 57. LINE公式アカウント ●5章 集客・販売を成功させるために 58. 補助金は資金調達の大事な助っ人 59. 経営者からのエール
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー