サービスデザインの教科書

共創するビジネスのつくりかた

武山 政直

2017年9月11日

NTT出版

2,970円(税込)

ビジネス・経済・就職

「サービス」も「デザイン」も聴きなれた言葉だが、その意味するところが大きく変わり、両者が新たに結びついてきている。とはいえ、昔ながらの固定したイメージも強く、混乱を招いている。本書では、「サービス」と「デザイン」という概念をときほぐし膨らましたうえで、「サービスデザイン」の現在と未来を説く。 【内容紹介】 第1部 サービスとはなにか? →日常における「サービス」の意味を解きほぐす 第2部 デザインとはなにか? →ビジネスでなぜ「デザイン」が話題なのかを考察 第3部 サービスデザインとはなにか? →サービスデザインの歴史とテクニック、事例を紹介 第4部 サービスデザインのこれから  →公共サービスの新しいかたを提案

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstarstarstar
star
4.8

読みたい

1

未読

1

読書中

2

既読

3

未指定

23

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください