深い学びのために
アクティブ・ラーニングの目指すもの
教育フォーラム 60
梶田叡一 / 日本人間教育学会
2017年8月10日
金子書房
2,640円(税込)
人文・思想・社会
学習指導要領にある「深い学び」は、いまだ焦点が拡散している印象がある。 実践的な指導を提案しながら、基本ポイントを押さえ明確にする。 深い学びを・・・梶田叡一 アクティブ・ラーニングにおける<深い学び>とは・・・古川 治 <深い学び>で読解力の育成を・・・鎌田首治朗 <深い学び>で思考力の育成を・・・伊崎一夫 言葉が生み出す<深い学び>・・・湯峯 裕 社会科における<深い学び>を実現する授業改善の工夫・・・大畑健実 自然界の深さを学ぶために・・・菅井啓之・後藤紗貴 算数科における<深い学び>とは・・・金山憲正 英語科における<深い学び>を目指して・・・石森広美 幼少接続期の深い学び・・・善野八千子 [特別寄稿] 「オペラプロジェクト」に見るイタリアの学校外教育・・・瀧明知恵子 震災における教員の役割を考える・・・岡村季光・松井典夫 あとがき・・・梶田叡一
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー