どんな人にも大切な「売る力」ノート

プロ経営者が書き続けた仕事の「気づきメモ」

津田 晃

2018年12月19日

かんき出版

1,540円(税込)

ビジネス・経済・就職

ーー時代・商品・業種に関係なく売る人は売る! 野村證券で最年少役員に抜擢された著者が、 20代の頃から現在までコツコツと書き続けてきた「備忘ノート」。 その中には「どんな人にも」「どんな時代にも」「どんな商品にも」 大切なことが書かれていたのです 本書は、著者の元野村證券専務の津田晃氏が、20代の頃から現在まで仕事上での「気づきをメモ」したものをまとめたもの。 営業職以外の人にでも役に立つ、内容が多く詰まっています。 景気は少し回復しましたが、先が見えない時代。 だからこそ、どんな業種・職業についていても営業的な発想は重要です。 金融系はもちろん、製造・建設・小売etc.……。職種なら事務職でも、クリエイティブ職でも同じ。 ノルマの野村ともいわれる野村證券の営業畑で実績を上げ、当時、最年少の役員となった著者が、どんなふうに考え、さらに上にいくためにはどうしたらいいのかなど、トップ営業になった方法を教授。また、どんな職業についても営業意識を持つためのノウハウを伝えます。 最初から優秀な人など、どこにもいないのです。 「売る人間」になるには努力を重ねるしかありません。 それはけっして難しいことではありません。 なぜなら、この私にさえできたのですから。 半歩ずつでも前進する。それだけでいいのです。--「はじめに」より ※本書は2010年2月に弊社より刊行された『「売る力」ノート』を加筆修正のうえ、再構成したものです。 第1章 基本の「売る力」を身に付ける 第2章 お客様を大切にする「売る力」 第3章 「売る力」をつくる思考 第4章 壁を乗り越えるための「売る力」 第5章 「売る力」をつくるためのマネジメント 第6章 さらに上を目指す「売る力」

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コウくん

「営業発想」

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4.5 2019年01月16日

ビジネスの基本は「売る力」であり、「営業発想」だ。そして人生も営業そのものだ。という言葉に感銘を受けた。

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