
はじめてのテレマ-ケティング
営業店とセンタ-の役割分担&連携策
鈴木伊佐男
2000年4月30日
近代セ-ルス社
1,980円(税込)
ビジネス・経済・就職
本書は、システムを利用したマーケティング手法の中で、銀行の重要な営業戦略になったテレマーケティングを中心にとりあげている。フリーダイヤルを設置したインバウンド(電話の着信を利用)の顧客問い合わせセンターとしての機能もあるが、アウトバウンド(電話の発信を利用)のテレマーケティングに焦点を当てている。銀行が採用した電話の特徴を利用したシステムは、個人マーケットに照準を絞って取引効果を生み出した。センターが行う積極的な商品の誘導や推奨、あるいは顧客へのPRや案内などを通じた営業活動と、センターでとらえた顧客情報を支店が活用する様子を、いずれも会話を交えながら解説・提案をしてみた。
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