
新装保存版 毎日がつながる献立
暮しの手帖編集部
2023年5月30日
暮しの手帖社
1,760円(税込)
美容・暮らし・健康・料理
さて、今夜は何を作ればいいだろう? 日頃、そう考え込むことも多いのではないでしょうか。でも、こんなふうに2、3日の料理をつなげて考えれば、ずいぶんラクになるんです。 ◎食材の買い物は、2〜3食分をまとめ買い。 ◎1日目は、新鮮なおいしさを生かした料理を作って、2日目のための簡単な下ごしらえをしておく。 ◎2日目は、下ごしらえしてあるからパパっと出来上がり。 ◎余裕のあるときに、常備菜や半調理のおかずの素、味がぴたりと決まる合わせ調味料など、作りおきを用意。 これで、メインおかずから副菜、汁ものまでラクラク献立が揃います。そのコツとレシピを教えてくださったのは、3人の人気料理家、有元葉子さん、坂田阿希子さん、瀬尾幸子さん。いかに負担なく、おいしい料理をつなげるか。ほかにはない工夫とアイデアがいっぱいです。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー