
戦略的プレゼンテーション
ストラテジック・コミュニケーションシリーズ 2
岩下貢
2002年11月2日
慶應義塾大学出版会
1,760円(税込)
ビジネス・経済・就職
今もっとも必要とされるビジネススキルであるプレゼンテーションを、いかに論理的・戦略的に行うかをコミュニケーション理論の一つ、「問題解決の流れ」を基に明快に解説します。 巷間にあふれる"how to物"の実用書とは一線を画した、若いビジネスマンが確かなプレゼンテーション能力を身につけられる1冊。 本書の特色 Part1基礎編:プレゼンテーションの必要条件 イントロダクション A プレゼンテーションは自己開発 B プレゼンテーションの意義 1. 企業を代表する 2. 戦略を語り、伝える 3. 自分自身をセールスする C.ルール:プレゼンテーションの10原則 D.スピーカーの役割:情報の発信者 1. 本音を語る 2. コミットメントする 3. 立場・角度を明解に 4. 理由づけを明確に 5. 信頼感を獲得する
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー