
スポーツは誰のためのものか
杉山 茂
2011年4月17日
慶應義塾大学出版会
1,980円(税込)
ホビー・スポーツ・美術
スポーツは誰のためのものか? 半世紀以上にもわたりスポーツ報道現場にたちつづけた著者による「これからの日本スポーツ論」。日本人の非常に偏りのある「スポーツ認識」が、一般市民がスポーツを愛好しにくい現状を生み出していることを指摘し、地域に根ざしたスポーツ活動の促進を説く。 はじめにー「スポーツ・コミュニケーション」のきっかけー 第1章 日本(人)のスポーツ観 第2章 教育の「現場」とスポーツ 第3章 企業とスポーツ 第4章 地域社会とスポーツ 第5章 マスコミとスポーツー活字(プリント)メディア 第6章 マスコミとスポーツー放送メディア/放送権ビジネス 第7章 スポーツは揃っているけれど
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー