世界3位の営業マンが書いたトヨタの社長にホンダを売る方法

牛澤毅一郎

2008年2月29日

アスコム

1,430円(税込)

ビジネス・経済・就職

営業にとって最も重要なのは、キーパーソンと会うことです。日本の営業が問題なのは、社員研修などでアポが取れたあとの細かなノウハウについては教えるものの、誰とどうやって会えば成果を上げられるかは教えません。企業にも研修会社にも、そんなノウハウがないからです。しかし実際は、キーパーソンと会えるかどうか、どんな関係をつくれるかで決まります。しかも、あまり知られていませんが、有力なキーパーソンほど、「優秀な営業マン」に会いたがっています。その敷居を乗り越えるのは、皆さんが思っている以上に低いのです。本書では、著者を世界3位にしたノウハウと、そのカラクリをすべて公開します。

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