
火の鳥 4 鳳凰編
その他
手塚 治虫
2014年1月24日
小学館クリエイティブ
1,870円(税込)
漫画(コミック)
奈良の大仏建立を背景に輪廻転生を描く 奈良時代。盗賊として多くの命を奪ってきた隻腕の我王は、病にかかって苦しんでいたところを旅の僧・良弁に救われた。良弁と共に旅をするうちに、我王は貧しい人々の苦しみを知り、仏師としての己に目覚める。一方、かつて我王に腕を傷つけられた仏師・茜丸は、旅をつづけながら修行の日々を送っていたが、時の権力者に認められてその名をあげて、逆に仏師としての本当の役割を忘れてしまう。やがて二人に、大仏殿の鬼瓦を焼くように、という命が下った。大仏建立を背景に二人の仏師の生きざまを描き、宗教の本質と輪廻転生に迫った重厚な作品。 【編集担当からのおすすめ情報】 角川書店豪華本のカラーページと『COM』連載時の二色ページを再現。全扉絵を収録。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー