
顔は口ほどにモノを言う! ビジネスに効く 表情のつくり方
清水建二
2017年12月7日
イースト・プレス
1,540円(税込)
ビジネス・経済・就職
いつも人とのやり取りは、メールとSNSばかり…。そんなあなたの対人スキルは大丈夫! ? コミュニケーションの肝は、話す内容ではなく、言葉遣いでもなく、「表情」と「しぐさ」のスキルにある。 「表情」と「しぐさ」の専門家が明かす、コミュニケーション上達のための「根拠ある」科学的実用書。 商談、営業、面接、接客、社交、…これを読めばあなたの伝えたいことが、あらゆる場面で「正しく」伝わる! ☆こんな人にオススメ☆ ◎必死に営業しているのに、やる気がないと思われる ◎クレームに精一杯対応したら、逆にもっと怒られる ◎緊張しているだけなのに、ウソつきに間違われる ◎部下に気を使っているはずが、その想いが伝わらない ◎本心で言っても、「心が込もってない! 」と言われる ⇒その悩み、心理学的知見をもって解決します! 【もくじ】 Chapter1 感情を伝えられる人、伝えられない人 1)「ノンバーバル・スキル」の向上があなたを変える! 2)「ノンバーバル・スキル不足」では伝わらない 3)感情が伝わる相手、伝わらない相手 Chapter2 感情を身体で表現しよう! 1)「表情」・「声」・「体」、表現媒体としての質と量 2)「表情」・「声」・「体」、それぞれの得意分野 3)表情づくりのトレーニング 4)体で表現するトレーニング Chapter3 「ノンバーバル・スキル」をビジネスの場へ! 1)自己表現のための3原則 2)商談・営業・企画会議 - プレゼンで生きる技術 3)接客 - 笑顔は「万能のサービス」ではない 4)教育・指導 - 部下を「感情的に」叱る方法 5)就職・転職・自己PR - 「ウソ」と誤解されないために 6)異文化コミュニケーション - 外国語ができなくても 7)舞台・演技 - 「表情」の発展編 Chapter4 これからの感情世界を生きるあなたへ 1)感情を味わい、見て、伝える 2)「伝え方のセオリー」は絶対じゃない!? 3)一瞬から永遠へ - 顔が伝える印象・性格・将来の幸福度 4)感情世界の未来図 5)AIが人と人を仲介する時代が来る - 感情調整役としてのAI
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー