ミニマム・イグジットの教科書
100万円のスモール・ビジネスを3年以内に3000万円で売却する
遠星誠
2024年2月26日
イースト・プレス
1,760円(税込)
ビジネス・経済・就職
「起業して、その事業を売却する」と聞くとすごくハードルが高いかもしれません。 ですが実は、メルカリに出品するがごとく、一つの会社が、サクッと売れるのです。 100万円で起業して、3000万円で売る「ミニマム・イグジット」は、誰にでも簡単にできることです。 起業家には「3つの壁」があります。「起業の壁」「黒字化の壁」そして「イグジットの壁」です。 しかし、これら3つの壁を容易に乗り越える、「ミニマム・イグジット6つの原則」があります。 それは、 1 成功例を徹底的にコピーする 2 人を介しない分野に注目する 3 自分の成功ビジネスを10個コピーする 4 売却時のためにはじめから「売上<利益」の分野で勝負する 5 個人と会社のお金を分ける 6 国際的なビジネスセンスを身に着ける 本書では、これらの6原則をより詳しく解説してゆきます。 ポイントを押さえれば、「ミニマム・イグジット」は本当にシンプルで簡単なものだと分かります。 【目次】 第1章 起業3年後に行き詰まる人 V S世界に羽ばたく人 第2章 100万円で作った会社が3000万円に化けるには 第3章 ゴールから逆算する「ミニマム・ローンチ」七つの条件 第4章 「高く売れる会社」に育てるには 第5章 「最高のタイミング」で会社を売りに出そう 第6章 「仲間選び」を誤ると「ミニマム・イグジット」は失敗する 第7章 日本を「イノベーションあふれる国」にするために おわりに 選択肢を手に入れ、納得して選ぶこと
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X
LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー